忍者ブログ
小学生のためのサッカー練習などの情報や日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


名波浩引退試合 2010年1月10日(日)
チケット・出場選手について




名波浩栄光への道のり


天才レフティ名波の引退試合


出場選手がすごい 

前園真聖、三浦知良、中山雅史
城彰二、井原正巳、中田英寿・・・

お祭りだ! 


⇒ 1/10(日)15:00キックオフ「名波浩引退試合」



夢の中まで左足

PR

サッカーチームの
オリジナルユニフォームを創るなら・・・



Tシャツから、ポロシャツ、ブルゾン、 
バック、つなぎまで、品質と価格とオリジナリティの3方向から製作できる

学割キャンペーンもやっています


⇒ オリジナルTシャツサイト | Tshirt DEPO


【Tシャツ気ままクラブ】


スポーツ、ユニフォームに 自分の背番号b/anvil





実は、監督の指示通りに動いても・・・



「それが目的って言われても・・・
うちの子には無理ですよ。
センスもないし、体も小さいし、続かないし、
いくら教えたって上手くならないんですから・・・」

そうなんですよね、無理ないですね。


でも、それはサッカーがどうやったら上手くなるのかを
こう考えているからではないですか?

止まっているボールをたくさん蹴る
指示通りにチームの輪を乱さないようにする
チームの練習方法は間違いない


確かに言われたことをしっかりやる、ボールをとにかく蹴ることが
大事だと、一般的には思いますよね。


大きな声では言えませんが・・・実は、


「止まっているボールをたくさん蹴る」
「指示通りのプレーをする」

というのは上手くなるためには
意味が無いことなんです。


本当に上手くなるために必要なこと
⇒ 元Jリーガー9名!一流選手になるためのサッカー練習法



少年サッカー指導法 大事なのは判断力 より


世界一の選手メッシの憂うつと戦い
母国での威信を得るために
 


2010年はチャレンジの年
W杯優勝となるか?

⇒ 世界一の選手メッシの憂うつと戦い (1/2) 


メッシは2009年の
FIFAワールドプレーヤー

でも、代表で結果を残さないと
自国のファンには認めてもらえない。


2010年、ワールドカップ
どうなるだろう???



ジダン/メッシ -栄光の継承者-



W杯 95パーセントの確率で3連敗


今年の組み合わせで死のグループがあるとしたら、
日本が入っているE組ですよ。

コメンテータとして冷静に考えたら
3連敗、95パーセントの確率で。


でも、ファンとしては・・・


⇒ ラモス瑠偉の「ふざけないでマジメにやれ!!」 vol.23


日本代表はグループリーグ突破出来ると思う?
「難しいグループだけど日本には勝つよ!」- サポティスタ



サッカーW杯英雄たちの言葉


 
毎日つづける!


サッカーの練習は毎日続けることが大事! 

1日練習をしないだけで
びっくりするくらいに落ちる・・・


そこを取り返すのに
1日くらいかかっちゃうかも・・・



だから、キャプテン翼の 
翼はすごいと思います。 


だって、ボールが友達だから
いつもボールを蹴っている。 

練習しようとか考えなくても
毎日自然に練習をしていることになる。



 


ここまでやらなくても
翼くらいサッカーが日常になったら・・・

きっとおもしろいことになると思いますよ。 


これはサッカーだけの話じゃないから
大人になってからも役立ちます。

毎日、それが自然になるまで
とにかくつづけよう!


⇒ 脱!三日坊主!継続力が手に入る「マスターオブ継続力」 




未来のサッカー日本代表に・・・



とうとうワールドカップ予選の
組み合わせが決まりました。

日本はバカにされているみたいだけど
これからきっとレベルは上がる。   

今の子供たちには期待したい!   


⇒ サッカー上達にまつわる3つのウソ  

未来の日本代表に
正しい教育を・・・   

ad

最新記事
(06/27)
(04/20)
(04/03)
(03/07)
(11/23)
(09/30)
(09/30)
(09/27)
(09/27)
(09/27)
(09/21)
(09/21)
(09/09)
(09/09)
(09/07)
(09/07)
(09/05)
(09/05)
(09/03)
(09/02)
(08/31)
(08/30)
(06/25)
(06/25)
(06/25)
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) サッカー男子トミー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]