忍者ブログ
小学生のためのサッカー練習などの情報や日記
[32] [33] [34] [35] [36] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


20代でじゆうちょうを買う男



★男の子に大人気の♪じゆうちょう ★ ドラゴンボールZ

いつも使っているノートがなくなったので
ドラゴンボールのじゆうちょうを買ってみた。


仕事で使うノートがこれって・・・
ちょっとおもしろい(笑)

自由な感じがいいですね。

キャプテン翼の自由帳もないのかな~


Jリーグ開幕!ボールは友達



サッカー個人技上達テクニック
【joga muito(ジョガムイント)】ブラジルプロの個人技練習



PR

サッカーチームで
レギュラーになれる人の共通点


個人力を持っている。

それがレギュラーになれる人
全員に言えることです。


・キック(主にシュート)の正確さ
・ドリブルの突破力
・相手選手を背負ってもボールを取られないキープ力

これらを持っていると
レギュラーになれます。


パスの技術は受け取り側の問題もあるので
そこまで問題にはなりません。

チームに入ってから
技術を磨くものです。


まず、レギュラーになるには
個人技が重要!

その重要性に気づけば
練習方法も変わってきます。


レギュラーになるために
個人技を磨ける練習をやりましょう。

毎日やり続けましょう!


サッカー個人技上達テクニック
【joga muito(ジョガムイント)】ブラジルプロの個人技練習



Jリーグ開幕!ボールは友達


キャプテン翼 (1) (集英社文庫―コミック版)
キャプテン翼 (1) (集英社文庫―コミック版)


Jリーグが開幕した時、
夢中でサッカーボールを追いかけてました。


キャプテン翼の真似をしてボールは友達状態。
家の中でもサッカーに夢中だった。

あんなにひとつのことに夢中になれた小学生の頃。
あの頃の気持ちを思い出したいし常に持っていたい。

体がどんなに疲れていても
サッカーボールを蹴りにいけた。体が動いた。

あの感覚があればなんだってうまくいきそうだ。


子供の頃の感覚を大事にしよう。
あの集中力はいい。


サッカー個人技上達テクニック
【joga muito(ジョガムイント)】ブラジルプロの個人技練習







森本貴幸がNumberに登場




森本貴幸って今海外でやってるらしい。
日本の弱いフォワードをどうにかして欲しい!

頼んだぞ!森本!


目指せ!日本代表のストライカー

子供の頃からしっかり練習を教えてあげれば
その可能性だって出てくる。




【サッカー】森本貴幸がNumberに登場

サッカーボールがネットでこんなに・・・


サッカーボールを10個並べてみました!


【サッカーボール】【検定球】タンゴ トリランス IV 5号球 ホワイト×サックスKAWASE PVCサッカーボール4号
molten(モルテン)ペレーダ274 4号 PF274【サッカーボール】【検定球】+F50 アディレプリック銀 5号球 ブラック×シルバー
チームガイスト 2 マヌグス モエニア(5号) AS5960リージェントファーイースト サッカーボール4号 ブルー×ブラック 79113
KAWASE サッカーボール4号adidas(アディダス)チームガイスト II ラティーノ AS4955B 4号 検定球
リージェントファーイースト サッカーボール4号球 カラーアソート 70422サッカーボール5号球フィナーレモスクワ


こんなにあるんだ!
いろんなデザインがありますね。

サッカーボールがかっこいいと
サッカーをやる時の気分が変わる。



サッカー好きのこどもにプレゼントしよう。
そうしたらもっと練習に熱心に取り組むかも!?


サッカーボールと一緒に指導法をプレゼント!

サッカーボールよりもちゃんと教えてあげることで
子どもが喜んでくれるはず。



 

Jリーグが始まった頃。
確か僕は小学校4年生。Jリーグにあこがれてサッカーを始めました。


ひとりで日がくれるまで公園でボールを蹴っていたなぁ。
学校ではサッカー部に入って練習したものでした。

もそれでもまったくうまくならなかった…


今思うと我流の練習がよくないのが分かるけど
その時はそんなのわからない。


あの時間ちゃんとした練習方法で
練習していたらちょとは変わったんだろうな。


プロにはなってないと思うけど
サッカーで勝つ喜びは味わえたはず。

練習方法って大事だなぁ。
同じことをやっても全く結果が違っちゃう。


だからこそ始めの練習方法はちゃんと選びたい

やっぱりプロに習うのが
一番上達できそうです。



 

ad

最新記事
(06/27)
(04/20)
(04/03)
(03/07)
(11/23)
(09/30)
(09/30)
(09/27)
(09/27)
(09/27)
(09/21)
(09/21)
(09/09)
(09/09)
(09/07)
(09/07)
(09/05)
(09/05)
(09/03)
(09/02)
(08/31)
(08/30)
(06/25)
(06/25)
(06/25)
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) サッカー男子トミー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]