忍者ブログ
小学生のためのサッカー練習などの情報や日記
[29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「J」の履歴書


日本サッカー界の出来事がリアルに・・・


頭の裏に目があったクラマー、 
日本でプレーするはずだったマラドーナ、 
「オシム失言」の真相…… 


⇒ 「J」の履歴書 川淵 三郎 (著)


子どものうちに知っておいて欲しい
サッカーの練習を毎日つづけることの大切さ


PR

サッカーとノート
一見関係のないようだけど・・・
   

夢をかなえるサッカーノート

内容紹介

俊輔が、16歳のときから15年にわたり書き続けている
サッカーノートを初公開する。

そこには人気の裏で、
苦悩と闘う姿があった。

特製ノート付き。


⇒ 夢をかなえるサッカーノート

僕のノートは読めない(笑)


子どものうちに知っておいて欲しい

サッカーの練習を毎日つづけることの大切さ



サッカーの王様ペレがリオを応援


世界のスーパースタープラチナムコレクション『ペレ 栄光の軌跡』 [DVD] 


王様ペレがリオを応援…16年夏季五輪招致 

「今はプロも出られるから自分もチャンスはある」byペレ 


いや~さすがは王様!
たまりません。 


【小学生のためのサッカー練習】練習を毎日つづけることの大切さ


ペレ自伝
ペレ自伝 




子どもが進むべき道


子どもがサッカーをうまくなる鍵を握っているのは
お母さん、お父さんだと思います。 

どんなにいい才能があっても
トレーニング方法が間違っていたら・・・ 


その才能をうまく伸ばすことは 
できないかもしれません。 
 
でも、子どもはそんなことは分かりません。


どこかで聞いた話を信じて
間違って練習をすることだってあると思います。 


だから、親御さんが正しい知識をつけて 
子どもに必要なことを教えてあげる。 

そういったことをすることで 
確実に子どもの力はあがっていきます。 


そうすれば、スポーツができる喜びだって
感じさせてあげることができる。


自分に自信だって持てる。
もしかしたらプロの道も・・・ 


子どもの内にそういったいい経験をすることは
大人になってからも活きてきます。

サッカーを通じて 
いろんなことを伝えてあげることができる。 


そのためにもサッカーのことを知って
子どもに色んな話を伝えてあげましょう。 

サッカーがあることで
家族の関係もよくなります。


大切な子どもに伝えたい・・・
城彰二が教えてくれた練習方法(企業秘密)



リフティングは回数よりも・・・


リフティングって
ただ回数をこなせればいいわけじゃないんだ・・・

知らなかった。 

でも、考えてみたら
それもそのはず・・・ 
 
だって、試合中にリフティングをする場面って
何回あるんだろう? 


あまり見たことありません。


とっさの場面をリフティングで切り抜ける。

そう言った選択肢が出てくる選手は 
なかなかいないんじゃないかかな~ 


リフティングをするなら
ちゃんとした練習になるようにする。
 

そうなるように指導をする。
指導者にはそれが必要。 


回数を増やせればいいと
僕みたいに勘違いしていると間違った指導をしてしまいます。

改めて知識って大事だと思いました。   


正しいサッカーの知識が身につく
【城彰二】ゴールからの逆算


年間5000人をサッカー指導


城彰二って年間5000人以上の
少年サッカーの指導をしている様です。 
 
 
年間5000人って・・・
 
月に約410人
1日に約14人 
 
これだけの人に 
サッカーを教えているんですね。 
 
 
これだけ教えていると
教わる方より教える人のレベルがあがりそう(笑) 
 
一度習った人は時間をおいて
もう一度習うのもいいですね。


さらにすごいことを教えてもらえるかも。
 
その時には成長した姿も
見てもらいましょう。 
 
 
年間5000人か・・・
僕もちゃんと仕事をしよう。  


年間5000人に教えている実績
城彰二が教えてくれた大切なこと






全員ブルーマンみたいに青くなって
サッカーの試合をしたらおもしろそう。

ブルーマンを見てふとそんなことを思った。


強いブルーマンサッカーチームが作れる!
城彰二が教えてくれた練習方法


これかぶればすぐにブルーマン!(笑)
ブルーマンのコスプレ『ブルーマンマスク』


ad

最新記事
(06/27)
(04/20)
(04/03)
(03/07)
(11/23)
(09/30)
(09/30)
(09/27)
(09/27)
(09/27)
(09/21)
(09/21)
(09/09)
(09/09)
(09/07)
(09/07)
(09/05)
(09/05)
(09/03)
(09/02)
(08/31)
(08/30)
(06/25)
(06/25)
(06/25)
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) サッカー男子トミー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]